模型展示室

ちょっと一手間かけて作ってみましょう。                                                           

                                                                          

南海2300系 (キッチンN)

Zoomroom管理人氏より教えてもらって購入。さっさと作ってみたもののロゴなどで大苦戦。結局Bトレインのもので誤魔化したが意外としっくり。もう1編成増やすべく財布と要相談。

 

近鉄6800系(クロスポイント)

平成19年に発売になったプラキット。よくできていて初心者にも安心して作れるキットです。近鉄の赤は非常に表現が難しい色ですが、今回はGMの赤2号で塗装してみました。意外としっくり。日向で見る感じの近鉄の色になりました。

 

叡山電車デオ712(マスターピース)

きららの相手としてもいいと思い購入。なんと帯からもみじマークまですべてインレタというトンでもキット。インレタははり易いが塗ったほうが無難。今回は残っていた名鉄のレッドで塗装してみました。キットは作りやすいので初心者でも安心。

 

JR九州 キハ125(キッチンN)

キッチンのキットをそのまま組み立てたものです。当初インレタしか手に入らず、ジージョWEBのジージョさんの手によって透明でカールに転写していただき完成となりました。

キットは非常に作りやすく初心者にも安心のキットです。

 

近鉄モワ24クワ25はかるくん(GMキット改)

某イベント会場にて気に入ってその後頼み込んで作ってもらった一品です。近鉄の電車に非常に詳しい一部筋の方には非常に有名なモデラーI氏の作品です。いつもありがとうございます。

 

南海6000系非冷房(遊遊クラブ)

真鍮キット製作品。東急7000、京王3000とともに日本初のオールステンレス車として有名。管理人も2両で岸里(現在の岸里玉出)~汐見橋間で乗った思い出に非冷房仕様で2両で所有しています。

 

南海9000系旧色(工芸社)

1000系「四国号」の代替に新製された車両。

りんかんのキットを作った工芸社から出たがほぼ宣伝がなかったためZOOM ROOM管理人氏より情報をもらって購入。基本的には遊遊クラブのキットと同じで比較的作りやすいキットです。

 

近鉄バスリエッセ (ミニバスコレ改)

バスマニア某H氏に作って!といってみたところなんと翌日には完成していたという一品。管理人の思惑以上にバス停まで付いていた・・・というお品です。管理人の小屋の最寄り駅から南海との共同運行便の設定です。

 

南海バス リエッセ(ミニバスコレ改)

バスマニア某H氏に作って!といってみたところなんと翌日には完成していたという一品。管理人の思惑以上にバス停まで付いていた・・・というお品です。管理人の小屋の最寄り駅から近鉄との共同運行便の設定です。

 

                                 

 

                           

 

 

inserted by FC2 system